素人でもOK!
インターネットで稼いでみよう!
■タブブラウザを使ってみよう! IEでは物足りない。 もっと使いやすくしたい!と言う人におすすめ!
メニュー
HOMEへ
まず始めに・・・
簡単準備!
ウイルスを防ぐ
スパイウェア対策
タブブラウザ
タブブラウザを使ってみよう!
■タブブラウザってどういうもの?
 タブ(本で言うしおりみたいな物) によるウィンドウ切り替えができるブラウザです。
 (ブラウザ=Webページを閲覧するためのアプリケーションソフト。)

 これこそがタブブラウザの最大の利点であり、かつタブブラウザのタブブラウザたる所以です。
 InternetExplorer(以下 IE)を使いいくつかのサイトを見ようとすると、画面には3つも4つものIEが起動し、また小さなウィンドウは別のウィンドウの下に完全に隠れてしまうことがあります。 タブブラウザではそれらのウィンドウを全て一つのウィンドウに納め、切り替えにはタブをクリックするだけで済むようにできるんです。
 
■タブブラウザの利点。(何で使うの?)

@:タブを使えることで、多くのサイトを見るのがとても楽です。

A:メモリの節約、リソースの節約になります。 ウインドウを多く開かなくていいので当たり前ですよね。
 特に昔の型のパソコンを使っているならこれは必須です。( OSが win95/98/98SE/ME の場合 )

B:IEの機能拡張ができます。
 検索機能、ポップアップウインドウの抑止、複数のお気に入りの一括表示… 等など。

利点がたくさんあります。 標準のIEよりもいいですよね。
■タブブラウザっていっぱいあるけど・・・ どれがいいの?
 タブブラウザは、多くの種類があります。 ですが使えるものは、大きく何種類かに分けられると思います。

 IE拡張系 「Sleipnir」「Sleipnir2」「Donut 各種類」「ぶら。
 非IE系 「Firefox」「Opera
 という所が結構有名な所です。

  ↓ Googleツールバーを搭載したFirefoxのインストールはこちらから!
 

 タブブラウザの比較検証は、「タブブラウザ推奨委員会」という所がわかりやすくしています。
 タブブラウザ比較表で、自分にあったものを選んでみてくださいね。
  
■ちなみに私のおすすめは…
 セキュリティの問題で、非IEの「Firefox」の方がいい! というような話を良く聞きます。

  ↓ Googleツールバーを搭載したFirefoxのインストールはこちらから!
 

 FireFoxは、HPを見ていても、Fly-In-Ads-Japanのポップアップがが出ないのでおすすめ!
 FireFoxは標準では、ちょっと使いにくいかもしれません。
 最初は最低限しか機能が無いので、プラグインや、ツールを使ってあなた用にカスタマイズしてね!
 最初はちょっとHPの表示が遅い感じがするので、速度アップに「Firetune」を使ってみて!
 Google等の検索で探すと、詳しく説明しているサイトさんがあります。

 「Sleipnir2」と「Firefox」を使い比べて使いやすいほうにしようと思っています。
 今の所は「Firefox」かな?


乗り換える時の注意事項!
 IEからタブブラウザに乗り換える時に注意する点があります。
 1番の注意点はお気に入りです。

 ほとんどの物はタブブラウザのインストール時にIEのお気に入りもコピーして、タブブラウザの方でも同じように使えるようになっているはずですが、そうでない時もあります。

 そんな時は、事前にIEのお気に入りを別のフォルダにコピーして保存しておきましょう!
 手順は、IEを起動させる。⇒ファイル⇒インポートおよびエクスポート
 そして、「お気に入りのエクスポート」を選び、保存するフォルダを指定してコピーします。
※これはウイルスに感染してデータが消えた… HD壊れた・・・ という時にも有効です。
 お気に入りをまた探すのは骨が折れます、見つからないなんて事も…
 こまめに保存するようにしよう。 (保存箇所は外付けHDDがいいよ。 普段はPCから外しておくとなお良し。)

こうすることで、保存した所から今度はインポートをすることによってお気に入りを新しい方に移すことができます。
   
copyright(c) 「素人でもOK!インターネットで稼いでみよう!」 All Right reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送